ラルフローレンの傘

    ポロでおなじみの方も多いでしょうが、ラルフローレンからおしゃれな傘が提供されていますので、ご紹介します。

    まずラルフローレンhttp://www.ralphlauren.co.jp/(会社名はRalhp Louren Corppration)そのものについてですが、アメリカの有名なブランドです。ポロのマークのイメージが強く、ポロ競技といえば英国だろうと想像し、ラルフローレンもイギリスの会社かと誤解する人もいるかもしれませんが、れっきとしたアメリカ、ニューヨーク生まれの会社、ブランドです。

    同社の創業者であるRalhp Louren氏は、1939年ニューヨークで生まれ、軍隊やセールスマンなどを経験した後、1967年にニューヨークでネクタイ店をオープンしたのが始まりです。
    そのネクタイの中にはポロのブランドがあり、後にブランドを買い取るのですが、このポロが大きな飛躍を遂げることになりました。

    メンズが主体でしたが、後にレディースも手掛けるようになり、その他のアクセサリー類も含めて総合的なファッションビジネスに成長しました。

    一般的にはややカジュアルっぽいイメージでとらえられがちですが、ラルフローレンの中には、さまざまなラインがあり、ブラックレーベルではハイクオリティなフアッションを提供しています。次にラルフローレンというラインがあり、ポロラルフローレンなどが普及品を扱っています。

    Ralhp Louren氏自身はデザイナーではありますが、自分でデザインを描くというよりは、コンセプトを産み出し、具体的には周りの人にデザインを描かせるポジションをとっているといわれています。

    ラルフローレンは世界に事業を展開して、フラッグシップ店はニューヨーク、シカゴ、ロンドン、パリ、ミラノ、モスクワ、東京などにあります。日本国内でも主要都市に直営店や有名百貨店に出店しています。

    さて、ラルフローレンの傘については特徴はそのカラーがシンプルで、パステル調のものなど独特の味わいがあります。さまざまな服装とも合わせやすく、年齢層も広く用いられると人気があります。また価格もブランド傘としてはリーズナブルなレンジです。

    なお、ラルフローレン全般について、偽ブランドが出回っているようですので、信用のあるものを選ばれますようくれぐれもご注意ください。


    商品例1 ビッグポニー折畳傘



    商品例2 ポロラルフローレン 晴雨兼用傘

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    参考