クニルプスの傘

    数多くある傘の有名ブランドから、今回はクニルプスをご紹介しますので、ご参考にしてください。

    クニルプス(Knirps)は、ドイツの老舗傘メーカーです。そしてなんといってもクニルプスは世界で最初に折り畳み傘を産み出した会社として有名です。

    なんとか短い傘を作りたいと、当初は望遠鏡のフレームを利用することから始め、1928年に折り畳み傘を実現することができました。ちなみに、クニルプスというのはドイツ語で、小さい子供、おちびさんという意味で、それがブランド名、会社名となりました。ドイツではクニルプスという言葉は、折り畳み傘と同義語となっているそうです。


    さすが質実剛健、そして技術の国から生まれた傘ですが、モダンなデザインも十分に採り入れて、ヨーロッパを中心に、広く愛用されています。

    同社の製品は折り畳み傘が主体ですが、細巻の長傘もありますし、もちろんレディース、メンズもあります。また、レインコートやレインハットなどもありますよ。

    同社のホームページはこちらからご覧になれます。ドイツ語がベースですが、英語表示(イギリス国旗をクリック)がありますので、楽しむことができます。

    価格的には折り畳み傘で5、6千円台~1万円程度、長傘で1万2千円くらいで、手元に置いて長く使うことができます。

    クニルプスの商品例を挙げてみます。

    【クニルプスX1】重量228gの軽量折り畳み傘、使用時直径94cm、折り畳み時17.5cm


    【クニルプス トップマチックSL】UVカットの生地を使った晴雨兼用の折り畳み傘。ワンタッチで開きます。ハンドル部は木製です。


    【クニルプスロングAC62/10】10本骨で安定感のある長傘、開いた時の直径105cm。ワンタッチで開きます。シンプルなシェープで人気です。

    日本での販売情報はこちらも参考になります。

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた【かさ傘いちばん】

    数多くある傘の有名ブランドから、今回はクニルプスをご紹介しますので、ご参考にしてください。クニルプス(Knirps)は、ドイツの老舗傘メーカーです。そしてなんといってもクニルプ...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    参考