スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ギイ・ド・ジャンの傘

    世界には傘の有名なブランドがいくつもありますが、今回はギイ・ド・ジャンの傘をご紹介します。
    なお、片仮名で表記する場合は、ギ・ド・ジャン、ギ・ドゥ・ジャン、などや中点なしのものもありますので、検索するときはご注意ください。

    ギイ・ド・ジャン(Guy de Jean)はフランスの傘ブランドです。ルーツは1920年台にまでさかのぼりパリのブティックの中で昔風の傘を作っていましたが、20年後に、デザイナーのギイ・ド・ジャンが加わり、今につながるブランドが確立しました。

    1990年にはピエール・ド・ジャンが事業の指揮をとるようになりますが、基本的には伝統を守る姿勢でありながら、洗練されて、しかも創造性のあるデザインと評価されています。また、生地やハンドル部などもいかにもフランスらしく、丁寧な造りの傘として、世界中に愛好者が広まっています。

    また、ギイ・ド・ジャンの特長として、シャンタルトーマスの傘を制作したり、他ブランドのデザイナーのものを委託制作していることが挙げられます。制作技術がいかに信頼されているかの証しでもあります。

    同社のホームページの日本語版はこちらからご覧になれます。

    Guy de Jeanの見出しをクリックすると、婦人用傘、日笠、婦人用折り畳み傘、紳士用傘に分かれ、商品が表示されます。
    見るだけでもフランスの香りがするような気がしますので、どうぞご覧下さい。

    価格的には数千円台のものから、高級傘として、1万円台~3万円台などですが、他ブランド名で提供しているものには10万以上するものもあります。とにかく、値がはりますが、財布が許せば、手元に置きたい一品です。

    参考例を挙げてみます。

    【ダブルチュールフリンジ】生地がダブルになっていて、裏には小さなバラのプリントが使われたゴージャスでおしゃれな傘です。ハンドルは木製です。


    【スケルトンパタゴニア】透明なパタゴニアタイプの傘です。「なんだビニール傘か」というわけにはいきません。大変おしゃれなんです。


    【ティータイム】中棒には木製を採用した、ぬくもりのあるおしゃれ傘です。価格的はお手頃のものです。


    【ラデュレ・マカロンズ・ロング】他のデザイナーの委託生産の例としてラデュレの傘をご紹介します。ラデュレはスイーツのデザイナーとして有名で、美容品、雑貨などにも活動を広げています。この傘の生地は二重で裏はマカロンがプリントされた楽しい傘になっています。

    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた【かさ傘いちばん】

    世界には傘の有名なブランドがいくつもありますが、今回はギイ・ド・ジャンの傘をご紹介します。なお、片仮名で表記する場合は、ギ・ド・ジャン、ギ・ドゥ・ジャン、などや中点なし...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    参考
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。