フォックス・アンブレラの傘

    傘のブランドはたくさんありますが、今回はフォックス・アンブレラをご紹介します。

    フォックス・アンブレラ(Fox Umbrella)はイギリスの傘専門の老舗です。一口でいえば、イギリス紳士の持ち物としてステッキ風の傘がイメージしやすいと思いますが、その傘はこのフォックス・アンブレラというのが定番です。イギリスでは誰でもその名前を知っているといわれるほどです。

    紳士用のイメージが強いですが、もちろん淑女用もありますよ。

    同社は1868年に創業され、現在に至るまで熟練の職人の手によって、素材選びから、生地の裁断、縫製、木材類や金属の加工、組み立てを行い、伝統の品を世に送り出して、世界から高い評価を得ています。

    同社のホームページはこちらからご覧になれます。英語ですが、クオリティの高さが伺えますので、興味のある方はご覧になることをお勧めします。

    種類別には、ジェントルメンとレディースがあり、伝統的には長傘ですが、折り畳み傘もあります。シャフトについては、チューブと木材(ステッキに近い)があり、シャフトとハンドル(持ち手)が一体になったものもあります。ハンドル部は厳選された素材(木や竹など)で高級感溢れるこだわりの仕上げとなっていて、アニマルの形になったものもあります。

    また、変り種としては、Packableといっていますが、ハンドルと先端部が取り外しでき、スーツケースに収まるものもあります。

    フォックス・アンブレラは高級品の傘を持っておきたい方にはお奨めです。価格は1万円台もありますが、3万円くらいがいいのかもしれませんね。もちろん、とびっきりの高級品もあります。

    日本の正規輸入品の取り扱い店は、こちらからどうぞ


    trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめteみた【かさ傘いちばん】

    傘のブランドはたくさんありますが、今回はフォックス・アンブレラをご紹介します。フォックス・アンブレラ(Fox Umbrella)はイギリスの傘専門の老舗です。一口でいえば、イギリス紳士...

    コメントの投稿

    非公開コメント