スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    マリア・フランチェスコの傘

    の有名ブランドは多数ありますが、今回はマリア・フランチェスコを取り上げてみます。

    マリア・フランチェスコ(Mabia Francesco)はイタリア、ミラノの傘のブランドです。一口でいえば職人の手作りで、高級品を世に送り出しています。

    創業は1854年と古く、イタリア随一の伝統を誇る傘の老舗です。厳選された生地、骨材、ハンドルなど天然素材も重要視し、熟練の職人が、丁寧に工程をこなして仕上げています。

    例えば、ハンドルは、メイプル、チェリー、栗、藤、竹、そのほか皮もあり、工芸品的な出来上がりとなっています。生地はクラシカルな落ち着いたものから、ストライプ、またはいかにもイタリアというものまで、さまざまです。また、やや厚めの生地が多いようです。

    タイプとしては、長傘、折り畳みがあり、当然レディース、メンズがあります。
    価格は概ね、2万数千円と高いですが、できれば手元におきたいと、根強い人気があります。

    なお、マリア・フランチェスコは、エルメス、ルイビトンなどから販売される傘も製造しており、品質への評価が高いことの証でもあります。

    マリア・フランチェスコのホームページはこちらからご覧になれます。もともとはイタリア語ですが、英語も表示されています。興味深い表示もありますので、できたら参考にしてください。

    ネットショップの例としてはこちらを参照ください。価格は2万円~2万9千円程度です。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    参考
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。