スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    マリメッコの傘


    マリメッコの傘は、レディース傘の人気ランキングの上位に入っているブランドです。今回は、マリメッコの会社、傘についてご案内します。

    マリメッコというのは、フィンランドのブランドです。前身となる会社もプリントファブリックを扱っていましたが、1951年に新しいデザインを発表しました。それは従来にない明るい、斬新な感覚で、第2次大戦後明るさを求めていた人々に受け入れられて、マリメッコが確立されました。

    マリメッコのデザインで最も知られているのは、「けしの花」(ウニッコ Unikko)で、扱っているのは、ファブリック、バッグ、傘、ネクタイ、インテリアなどです。

    傘については、長傘とともに折り畳みタイプも多数あり、やはりプリント柄に特徴があります。シンプルでおしゃれ、北欧調といえる色使いで、プリント柄は、ほかとはちょっと変った感覚を与えます。また、ミニオートとして、ワンタッチで自動開閉するものもあり、人気となっています。価格的にもお手頃なことも安心できます。

    日本では北欧関係のデザインは比較的新しく広まってきましたが、特にマリメッコの傘は新しいものとして、目を引くことでしょう。

    マリメッコジャパンの公式ホームページから、確認できます。ここでは2種類(UNIKKO SATEENVARJOとSATEENVARJO)があり、いずれも6,825円となっています。
    直営の取り扱い店は全国の主要都市にあり、ホームページ(SHOPS)から確認できます。

    オンラインショップについては、次のふたつが公式ショップとなっています。 ルック・イーショップZOZOTOWN

    さらに、販売状況をご覧になるにはこちらからどうぞ。公式ホームページでは色調がダークなものが表示されていますが、ここでは種々華やかなものもご覧になれます。実勢価格としては2,000円台から提供されています。

    マリメッコの中で、人気のポイントをまとめますと、軽量で自動開閉式のもの、柄としてはウニッコ(けしの花)、ピッコロストライプなどのようです。

    テーマ : ファッションブランド
    ジャンル : ファッション・ブランド

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    参考
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。