スポンサーサイト


    ビニール傘 いろいろ

    ビニール傘f
    こうもり傘にはいろいろな種類がありますが、最近では日用品としてビニール傘抜きでは傘を語れないほどに多く利用されています。今回は、このビニール傘について、少しご案内します。

    今使われているビニール傘は、日本でホワイトローズ㈱によって開発されました。同社は戦後に、工夫を重ねて、布張りの生地の上にさらにビニールを張って、色落ちを防ぐというところから、ビニール傘の歴史が始まりました。

    その後、ビニールだけの生地を使用するようになり、当初は乳白色のものでした。初期は必ずしも安いものという感覚ではなかったようですが、素材の技術の進歩、大量生産による低価格化から次第に、ビニール傘イコール安いものということになりました。

    特に近年は中国製が大半となり、100円ショップでも買える、安いものという感覚が定着しています。若い人の中には、雨が降ったら100円ショップやコンビでビニール傘を買って、後は使い捨てということもあるようです。

    おおよその推計では、日本の傘の販売の6割くらいがビニール傘だろうといわれています。

    しかし、ビニール傘は安いものだけではありません。透明のビニール傘の武器はその透明性にあり、選挙のとき候補者が傘を差しても、顔が見えるのは、使う人には大きな魅力であり、選挙の必需品になっています。価格も1本4,000円程度します。同様に、テレビ中継でレポーターが使用することも多いですね。

    さらに、美智子皇后陛下が園遊会で使われたということで話題になりました。この傘は園遊会用にホワイトローズ社が宮内庁と相談しながら作成したそうで、現在は類似モデルが8,000円程度で販売されています。
    販売の情報はこちらからご覧になれます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


    fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
    ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

    私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
    コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
    ※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。
    *にhを入れてね!

    --------------------------------------------------------
    ■コンテンツパーツ利用料:フリー
    ■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
    --------------------------------------------------------

    詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
    *ttp://free16and19.biog.fc2.com/

    または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
    *ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

    9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


    No title

    e-68
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    参考
